runakaのブログ

MENU

LOR 格安イルシーブデッキ

ブロンズからこのデッキでシルバーに行けまし

 

た。このデッキはチャンピョンを入れないので

 

安く作れます。

 

参考にしたデッキURL

イルシーブバーン

https://tempostorm.com/lor/decks/elusive-burn-legends-of-runeterra-meta-snapshot-july-1-2020

 

外国のティア1デッキで回ればかなり強いデッキでした。

 

 

使い方

基本的に自分の体力を無視してイルシーブで削っていき皆殺しの斧やノクサスの狂熱というスペルでとどめを刺すという感じです。あと重要なのは真紅の信捧者からの帝国の破壊工作員のコンボが強く、さらにそこからリコールさせてもう一度発動させるって感じです。しかも真紅の信奉者が死にそうになったら双の行でバフして処理させないことともできます。リコールさせるのは真紅の信奉者だけではなく影の暗殺者をリコールさせてカードを2回引くことも出きます。リコールさせるユニットが2体いるので無限にリコールループができるときがあります。

 

マリガン

自分は完全にデッキを理解していないのでなんともいえませんが真紅の信奉者を引きにいってます。理由は吸血がたくさん来た時や双の行が来た時に動きずらいからです。

 

最後に

結構ギリギリで勝てなかったことがあるのでしっかり考えてプレイしてください。