runakaのブログ

MENU

ポケモン ゲンガーを使いたくてパーティーを考えるもドラパルとでよくね

最近なぜかゲンガーを使いたい要求がある

最近育成するのだるいのでレンタルパーティーで少し遊んだだけの自分ですが、なぜかゲンガーが使いたい要求に襲われパーティーを考えています。自分はパーティーを作るのあんまり得意ではないので気軽にできるレンタルパーティーを好んでいるのですが、ゲンガーを使いたいので今考えています。

ゲンガーってドラパルトの劣化では

ゲンガーの型を考えて思ったのですが今流行っているエースバーン、自分が強いと思っているインテレオンより遅いのが致命的すぎて、それならドラパルトでよくねってなってます。鬼火みがまも型を考えたりしたのですがそれならドラパルトでよいですし、ドラパルトなら壁もはれます。

じゃあドラパルトより優れてれている点は何かというと巨大マックスとほろびの歌、みちづれ、さいみんじゅつなどがありますがエースバーンより遅いのがやっぱダメな気がしますし、きあいのたすきを強要されるのも微妙な点です。

きあいのたすき枠はもっと良いのがいるとおもうのでその辺もなんともいえません。

 

それでもゲンガーを使いたい

型をいろいろ考えたのですが作っていないので微妙だったらいやなので今はあんまり言いたくないです。没にした型として物理型ゲンガーでポルターガイストを覚えたのでいいかなと思ったのですがそうするとAに252くらいふらないといけないのでせっかくとくこう種族値の高い点が無駄になるのが嫌で没にしました。ふいうちも覚えるのでもしかしたら意表をつけられるかもしれませんが、、、

 

 

作って弱かったら嫌なのでやめてましたが作ってみるかもです。

そしたらまたゲンガーについて書くかもです。