runakaのブログ

MENU

lol otpになるのは難しい

otpって意外と難しいと思う

自分は200戦くらい同じチャンピョンをやったのですがナーフされたり、いろんなチャンピョンつかえるやつのがかっこいいってなって違うのを使ったりしてしまうからです。それをループして自分は器用貧乏になってしまいました。

 

器用貧乏になって思ったこと

たくさんチャンピョンを使えるのもメリットはありますが2体くらいに絞ったほうがよかったんじゃないかって思いました。器用貧乏のメリットとしてはチャンピョンについての理解度や弱点などが少しわかるようになったりしたり、構成に合わせてピックできることです。

 

otpは根性がいると思う

同じチャンピョンばっかやってたら飽きるとおもうし結果が出なかったら挫折してしまうと自分は思います。それらを無視してできる人じゃないときついですね。結局何が言いたいかというとランクを上げたい人は2チャンピョンぐらいに絞ったほうがいいんじゃないかという気がしたので書きました。

 

dopaはオリアナとTF

 dopaはオリアナとTFの2チャンピョンをよく使ってることからもチャンピョンを絞ったほうがいいかもしれませんね。

結論

otpってすごい。

 

プロになるならそのメタにあったチャンピョンがすぐできる能力が必要だと思いますが、ソロキューにおいては絞ったほうがいい気がしました。まあその辺は結局自分の好みですね。otpになっても絶対ランクが上がるわけではないですし、難しいところです。