runakaのブログ

MENU

LOR 均衡イルシーブゴールドいけました

シルバーからゴールドに行けました

シルバーからゴールドに行くときにイルシーブバーンを使っていたのですが、ブラウムアニビアにたくさんあたり全然勝てなかったので均衡イルシーブを使ったらいけました。

 

デッキのurl

https://teamleviathangaming.com/lor-snapshot/

このurlの下のほうに均衡イルシーブがあります。ゼドがいるデッキです。

 

デッキの解説

このデッキはイルシーブにオーメンホークでバフして勝つというデッキです。なぜオーメンホークでバフするかというとミスティックショットなどで簡単に処理されてしまうイルシーブをバフすることにより耐えることができたりそもそものダメージを伸ばすことができるからです。オーメンホークをどれだけだすことができるかが重要です。均衡の命刀にバフが付けばアグロデッキに勝ちやすもなります。均衡の先導者の忠義も発動しやすくなっておりそれでオーメンホークかナヴォリの盗賊どちらかが来ます。

マリガンとしては何度も言うようにオーメンホークを狙いに行き次に2コストを選ぶようにしました。オーメンホークop

 

感想

ラウムアニビアが結構強く当たりたくない相手でした。均衡イルシーブでゴールドいけましたのでゴールドにいきたい方はぜひ使ってみてください。