runakaのブログ

MENU

毎日決めたことをやり続けると何かが変わったような気がする

 最近の目標

自分は最近毎日ブログ100文字を書くことを目標にしています。小さな目標ですが小さいから続けられているって感じです。なぜ小さい目標なのかを書きますね。

毎日ブログ100文字を2週間くらい続けてみた結果

毎日自分が決めたことをやることにより、人に強制的にやらされてやらない分サボってしまっていいという気持ちと戦うことにより自制心の力が伸びました。それの何がいいかというと嫌なことをサボらずにやる力がつきました。もう一つは毎日やることの大変さを知ることにより、この人ってこんなに頑張っていたんだなすごいということに気づかされました。

意志力は減るらしい

頑張っても結果が出ない人に共通する「ざんねんな努力」とは | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン

大きな目標を掲げすぎるとそれをはじめるのに意志力をつかってしまい挫折しまうらしいです。小さなことを毎日やることにより意志力を減らさないだけではなくこの記事ではビジネスのパフォーマンスの向上や体形の維持などいろいろな結果がだせたらしいです。

今のところは続けられている

自分的には今のところは続けられていますが多分1年は続かないと思っていますwまあニートの言うことなのでそこまで信じすぎないでくださいと忠告しておきますね。というかブログ100文字の目標も他のブロガーをパクったし、、、そのひとのブログ一応張っておきますねhttps://sekai-change.net/すみませんがどの記事だったか忘れてしまったんで許してください。ブログ100文字って良い目標だった気がします。